30代のダイエット

久しぶりにといっても、20年ぶりぐらいに高校の同窓会があります。

担任の先生が退職されるということで、久しぶりにクラスのメンバーで集まろうということになりました。

私は、どういうわけか、この先生は3年間も同じ担任だったので、妙に親近感があります。

いい先生でもなかったけど(笑)、嫌な先生でもなく、絶妙な距離感でいい感じでした。

が、ひとつ問題が・・・。

私は当時よりも少しふくよかになってしまったので、同窓会までに痩せたいと思い、でもどうしたらいいかわからなくて悶々と悩んでいました。

で、仕方なく同じ同窓会に出席する友人に相談したら、「酵素ドリンクダイエット」っていいらしいよと聞き、とりあえずいくつか試してみようと思いました。

30代になると、脂肪もお肉もしつこいので、とにかく少しでも痩せるとっかかりが作れればいいな、と思います。